医療・介護事業所向け 接遇・コミュニケ−ション指導Self Care

接遇・コミュニケーションUPで職場の活性化を


人は誰でも無限の可能性を持っています。

人は誰でもきっかけさえあれば変わります。

人は誰でも向上したいと思っています。


指導の流れについて

  1. 患者満足=PS

    患者満足とは、自分や家族がそうなったときにどのように接してもらいたいかということを考えてみると答えは容易に出てきます。実践を通して学んでいきます。 えてみる 学んでいホスピタリティ ホスピタリティとは かかわるすべての人々に対し、行為を持って心から接し、相手の心の中に安心、温もり、微笑みを届けるサ−ビスと考えます。の人々に 思いやる心、おしはかる心、気くばる心を3つの心柱として自分も相手も思いやるという心を働かせることだと考えます。実践を通して学んでいただきます。 心を働か でいただコミュニケーション ホスピタリティは 言葉や態度、行動に心をこめて表してこそ、初めて意味を持ってきます。そのためのコミュニケーションスキルは非常に大切になってきます。スキルは適正なトレ−ニングによって磨き高めていくことができます。 す。スキル 高めてい 指導風景

指導風景


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